FBIの使い方

FBIの使い方

「FBI」は様々な自作ソフトを本体にインストールすることができるアプリです。

これはCFW(Boot9strap)を導入していないと使えません。

よく使う機能だけ紹介したいと思います。

 SD

選択すると3DSのSDカード内のファイルを閲覧することができます。

説明

.cia形式のファイルを選択するとインストールすることができます。

TitleDB

オンラインにあるデータベースにアクセスしてそこから自作ソフトをインストールできます。

説明

この画面から自作ソフトを選んでインストールできます。
すでにインストールされているものは緑色、まだインストールされていないものは赤色で表示されます。

説明

このデータベースにはパソコンからアクセスすることも可能です。
ここからPCでも閲覧できます。

本体の無線をオンにしていないと使用できません。

Remote Install

様々な方法を使って自作ソフトを無線でインストールできます。

説明

他にもありますがおそらく使う機会があるのは「Scan QR Code」だけです。
これは本体のカメラでQRコードを読み取ってインストールする方法です。

説明

本体の無線をオンにしていないと使用できません。

Update

「FBI」をオンラインでアップデートできます。

説明

本体の無線をオンにしていないと使用できません。

← JKSMの使い方

→ Anemone3DS-テーマ&スプラッシュマネージャー

comments powered by Disqus